うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

そのやりとりをするのが気が重い

▼昨日からちょっとまためまいがしています。良性発作性頭位めまい症持ちなんで。横になっているときに頭を動かすと面白いぐらいに地球が自分中心に回ります。あとうつむき加減の時、洗顔の時などに注意が必要です。自然におさまるのを待たないといけません。
 今日はとても暑かったです。湿気も多くて。朝も電車の中でエアコンが効いてても汗が引きません。困りました。

 今日のお弁当は昨日の残りの豚肉と野菜入りケチャップライス、小松菜の炒め物、ミンチカツ、焼売、ミニトマトでした。ケチャップライスがおいしかったですです。

 仕事もそれなりにバタバタと。面倒なこともいろいろと。スッキリ解決せずにもやもやと。

 夕方は蒸し蒸ししてとてもかないませんでした。ほんと電車のクーラーが効いてるのに汗が引きません。自分が汗臭くて嫌でした。
 自宅最寄り駅前のフレスコでコーヒーの詰め替えとアイスを買って帰りました。

 帰宅すると、ヒヨコが調子悪いといって布団に横になっていました。しかもヘッドホンして音楽を聴いているらしく話しかけても反応がゼロ。う〜む。
 汗だくなのでシャワーへ。その前に弁当箱とタンブラーを洗いました。

 今日の晩ご飯は、僕が作りました。カラザに頼もうかと思ったのですが、呼びに行くのが面倒というかそのやりとりをするのが気が重いので。ハンバーグ、ちぎりレタス、トマトスライス。カップスープも。

 早く眠ってしまう方がいいかな。いや、読書ぐらいはしたいですね。