うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ハーブソーセージ4本と

▼今日は休みを取っています。朝から用事で京都方面へ。今日は一部道が混んでいて焦りました。ヒヨコとケロケロ号でずがーんと行きました。帰りにちょっこし寄り道で少し買い物。

 お昼ご飯は少し遅くて、ハーブソーセージ4本と、ごま油と刻みネギとアジシオをふりかけたどんぶり飯。これが意外とおいしかったのです。お代わりしてしまった。しかし野菜無しですな。ネギだけか(笑)

 恐ろしく大きな音で距離も近い雷。絶対近くに落ちてると思います。雨もざーざー降ってきました。夜には熄みましたけど。

 どうも体調がイマイチ。午後はだらだらと過ごしました。夕方、少し仮眠しました。某葬儀社に連絡し、お花を送る段取りを。

 ヒヨコは僕と入れ替えで布団へ。ヒヨコも調子が悪い数日。
 晩ご飯はカラザが、ヒヨコの指示書を元に作ってくれました。セロリとニンジンと豚肉の炒め物、冷や奴、トマトスライス。おいしかったで〜す。

 今日もあんまりネット、SNS方面はチェックしていません。なんだか気力がなくて。日記もあっさりマイルドにしてあります(笑)