うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

涼しい!?

▼今朝はカラザが起きてきて朝ご飯にケチャップご飯を食べてました。こないだの残りをコールドスリープさせておいたものです。僕はいつ通りのトーストと練り練りアイスカフェオレ。
 ひとりで朝ご飯よりは誰かが起きてきたら楽しいとは思うのですがいろいろと段取りは狂いますな。

 お昼のお弁当は、セロリとニンジンと豚肉の炒め物、イワシの甘タレかけフライ、ちょっと大きいミニトマト

 仕事はそれなりにばたばたと。夕方は会議で。直属の上司が会議の場でいろいろと悩むし、評論家は突き放したことを言うし、心ココにあらずの人とか。何だかなぁですね。

 帰りは外に出ると、あ?涼しい。どこかで雨でも降ったのでしょうか。駅まで一所懸命歩いても、汗だくにはなりませんでした。
 片町線はよかったのですが、京阪交野線はエアコンが入っていませんでした。ちぇっ。やっぱりちょっと歩いたらエアコンは欲しいです。
 日暮れが早くなってきました。つまらないですね。明るいウチに帰宅できる季節が好きです。もう夏も終わりですね。

 少し冊子の作業をしました。台割を作り、表4を作りました。
 今日の晩ご飯は、焼売の食べ放題、青梗菜と豆腐のスープ、紅生姜入りひら天ぷら、トマトとキャベツのチーズ掛けサラダ。