うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

卵スープに

▼今朝はヒヨコが起きてきたので楽しい反面いろいろと調子が狂いました。雨も降ってるしちょい早めに家をでました。でもそれでちょうど良かったです。JR片町線が途中で止まってしまいました。10分の遅れ。余裕を持って出掛けるに越したことはありませんな、特に朝は。

 午前中寒かったです。職場はエアコンが入ってるわけですが。カッターシャツの袖、今朝まで捲って半袖みたいにしてたのに寒くなっておろしました。午後は天気が回復するとは言うものの…。

 今日のお弁当はやる気なしの内容でした。焼売、紅生姜いりひら天、ジャンボミニトマト(意味不明)。詰めただけでした。自分の分だけだと手抜きになりますね。

 会社を定時で出ようと思っていましたが、ちょっとmailを書いていたら時間をオーバー。これだと電車のタイミングが悪くなるパターンやなぁ。ま、しょうがないですけど。
 今日も涼しいです。でも歩くと多少は汗をかきます。

 今日の晩ご飯はカラザが作ってくれました。豚テキ、刻みキャベツ、昨日の青梗菜のスープを増量し卵スープにしたもの。おいしかったです。
 ヒヨコは気分転換に散歩してくると出掛けてしまいました。