うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

逆に語る夢

▼そうそう、昨日書くのを忘れましたが[岩美のお宿ルチェーレ]までの走行距離は239.9キロでした。

 朝、嫌な夢を見てうなり声を上げて目が覚めました。夢の話を覚えている順にヒヨコに話すと、嫌な夢→楽しい夢とさかのぼって話していくことになって、印象は良い夢の方が強くなって良かったです。夜中にも一度同じように嫌な夢で何か声を出して目が覚めてヒヨコが起こしてくれました。この時も夢の話をしたら順番が逆になったなぁ(笑)
 朝はゆっくりとするつもりだったのですが、これでけっこう早く起きてしまい、もう一度眠るということもできなさそうなので起きることにしました。
 朝食におにぎりを1個食べて、ゆっくりアウトプットなどをして、布団を畳み、用意をして8時過ぎに[岩美のお宿ルチェーレ]を出ました。宿の女将さんは居なかったので、メモで一言お礼を残しておきました。

 あまり無理に急がずに休み休みで帰路につきました。京丹波町で一度給油。燃費は16.6キロ/L。けっこういいですね。途中寄り道をしながらと思っていましたが、そんなに寄り道することもなく、13時17分に帰着しました。

 帰宅してから、片付けなどを精力的にこなしたヒヨコ。思った通りに晩ご飯を作る段になって、電池切れ。僕がヒヨコの指示で晩ご飯を作りました。スパゲティミートソース。カッペリーニだったのでゆで時間が短くて暑いときには助かります。青梗菜とエノキタケとハムの炒め物。これはスパゲティにのせて食べました。青梗菜の卵スープも付けましたよ〜。

 夜は二人ともバタンキューで22時過ぎには眠ってしまいました。