うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

たくさん食べてもへっちゃら

▼一度トイレに起きましたが、眠りは深かったのか夢は見ませんでした。疲れは少々残っています。
「よく眠れなかった」
 カラザがそう言って起きてきました。朝ご飯を食べたら眠るのかな。

 今日の昼の昼のお弁当は、卵焼き、小松菜とブナシメジと豚肉の炒め物、ジャンボミニトマト(笑)。卵焼きは無理やり四切れ詰め込みました。いやはや。

 なんとなく面倒な仕事がいくつか。ま、少しずつ片付けましょう。

 今日は夕方、涼しいですね。歩くと暑いけど、爽やかな風も吹いています。日暮れが早くなりました。少しさびしいです。
 ちょっと定時で出遅れたら、とたんに電車の乗り継ぎが悪くなり、無駄な待ち時間が増えます。少しイライラ。まぁ、イライラしてもはじまらないのですが。

 帰宅すると吾妻ひでお先生の『不条理日記 完全版』が届いていました。『不条理日記』の単行本以降の同シリーズも収録というので読むのが楽しみです。

 世の中では今夜は『エンタの神様』放送300回記念(だったかな?)のスペシャルをやるようですね。

 今日はお友だちからのメッセージのリプライを何度か。いろいろとしみじみします。

 晩ご飯は、餃子の食べ放題と洋風お粥。おいしかった〜。お粥、おいしいですねぇ。消化にもいいのでたくさん食べてもへっちゃら。