うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨がポツリポツリと降って

▼今週も今日を切り抜けたら三連休が待っていますね。と言っても先週遊びに行ったから今週は作業しないとなぁ。でも休みはいいものです。今朝も珍しく早く目が覚めたヒヨコが見送ってくれました。

 仕事はいろいろやることがあって大変。指示命令系統が3つもあって、どれを優先するのかで困ります。

 さて、ここ数日晩ご飯、お粥が続いているのでお弁当用のご飯がなくて昨日はヒヨコがサンドイッチを作ってくれましたが今日はとうとうコンビニに頼ることに。甘辛鶏マヨのパスタサラダ、去年このパスタサラダの美味しさに目覚めてから、時々食べています。

 今日はちょっと貼り紙(はりし)を作らねばならなかったのですが、Illustratorが使えなくなっちゃった(そういう担当業務ではなくなった)ので、はてさてどうやって作ろうかと悩みました。Wordでは絶対ムリだし、Excelなんかもっとムリです。というわけでPowerPointで作りました。位置合わせ三回でうまくいきました。ふぅ〜。
 夕方までばたばたとしました。

 会社を出ると雨がポツリポツリと降ってきました。でも駅までは傘なしです歩きましょう。
 昨日帰りに気づいたのですが、「超高速女」が今日も出現。この女性は僕と同じように駅に向かって歩いているのですが、異様に速いのです。でも歩く動作などはそんなに必死な感じがしません。なのに速いのです。僕が必死に早歩きしても追いつけない。大柄な女性ならコンパスが長いわけですから速くなるのはわかるのですがこの「超高速女」は背丈はそんなに高くありません。ただちょっと肩幅が広い程度。そんなことより僕が汗だくで必死になって歩いてるにもかかわらず、全然すまして涼しい顔をしているのです、恐ろしい。

 ヒヨコが体調が悪いというので、[フレスコ]でトンカツを買って帰りました。レタスをちぎってトマトを切って。今日も主食は洋風お粥です。お粥は何日続いてもいいです。