うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

散歩

▼朝はいつものトーストの朝食。
 午前中はゆっくりしようかと思ったのですが、いつもゆっくりしているではないかと僕の中の人が言うので、例の冊子の作業をしました。2つの記事を作りました。

 お昼はコールドスリープしていたチキンライスに目玉焼きをのせて食べました。

 午後も編集レイアウト作業の続きをして、昼下がりに切り上げました。
 ヒヨコがしんどいのだけど気分転換に散歩に行きたいといいます。もとより僕は散歩好きですから近所をとことこ歩きましょう。
 意賀美神社の梅園のとなりの[御茶屋御殿展望広場]という公園に行き、下を走る京阪電車や淀川、高槻方面の山などを眺めてかなりそこで過ごしました。
 旧街道に降りて三矢公園のトイレに入り、旧街道を大阪向きに歩きます。一本松のある所から北側の道(鍵屋資料館の方)へ行くと、古民家カフェだった建物が戸締めされており近々取り壊しになるような雰囲気でした。う〜む。
 もう少し足を伸ばして水面回廊へ。そこのベンチで休憩しました。
 帰りに青少年センター前でたこ焼きを買い帰宅。

 晩ご飯はサワラの西京漬け、トマト卵焼き、味噌汁。おいしかったなぁ。