うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

全然関係ない話

▼この日記の更新もだいぶ間があいてしまいました。まあ、ぼちぼち間は埋めるつもりですがどうなりますか。ただいつも弁当がどうとか、ちょっとパターン化してしまい、あまりりもどうなのだろうかと自分でも思っているふしもあるので、ちょっと書き方を変えようかとも思っています。

 今日は雨ですが、出張です。今の仕事ではめったに出張はないのですが。なのに雨とは。
 大阪駅からJR高速バス津山行きに乗ります。津山というと八つ墓村を思い出します。そこまでは行きませんが(笑) 行くのは兵庫県加西市です。北条下車。電車より高速バスの方が速いし乗り換えはいらないし。
 行きは予約できたのですが帰りは予約できない区間と言われ、少々不安です。予定より一本早い17時過ぎのバスに間に合ったのですが、バス停でどんどん待ってる人が増えてきて、乗り切れないのでは?と、ますます不安に。ギリギリで乗れました(汗)
 大阪に近づくほどに道が混んできました。大阪駅着は少し遅れました。ま、無事帰ってこれたから良しとしましょう。

 お昼は出張先の事業所の社員食堂でミニ唐揚げ丼とサラダを食べました。
 晩ご飯はカラザの作ってくれた豚肉と小松菜とニンジンの炒め物、白菜のスープ。美味しかったです。ご飯が美味しいと一日が良かったと思えます。あ、変えようとか言いつつ、またご飯の話だ(笑) さてでは、全然関係ない話を一つ。

 例えば、嫌なことがあったとします。それをSNSにつぶやく。それは嫌なことを文字化して再度目から嫌さを取り戻してしまう行為なんでやめた方が良いというように思います。でも一方で、嫌なことは身体の外に排出してしまった方が健康のためにも良いのだとも思うんです。結論はありませんが。ただ、それを読まされる他の人というのは、愉快な気持ちにはならないのは確かですね。いや、他人の困り事は面白いのかな。