うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

うずら家マンガまつり

▼朝から雨でしたが、出勤のころにはちょっと熄んでくれて、帰りにも雨が上がってくれたので傘要らずの一日になりました。昼間はゴーという恐ろしい音の雨が降っていたので心配だったのですが助かりました。

 今日は超勤をゼロにするために1時間15分早めに会社を出ました。ただ電車の乗り継ぎが悪くて30分ぐらい無駄になりましたが。

 自宅最寄り駅前の比較的遅くまで開いていて便利なスーパーで仕事帰りによく買い物をします。主に買うのはアイスですが(笑) ここで金曜になるとトンカツが目玉商品として出てきます。今日はおまけに三割引でした。買って帰ってカツ丼を作って食べました。いやはや。カラザが白菜を大量投入した味噌汁を作ってくれました…って結局味付けとか仕上げは僕がやったんじゃ?

 食後はまた我が家マンガまつりでした。『Fate/stay night』の第1、2話(面倒な説明はなしで戦いが始まるのがかえって良かった。音楽は『すべてがFになる』『スカイクロラ』の川井憲二)。『魔法少女まどか☆マギカ』を5話(画はかわいいのにシビアな話で突っ走ってます(笑))。『聖戦士ダンバイン』第1話(カラザに見せるため。初回は湖川友謙作画監督がしっかりポイントを押さえててよかったヮ)、『少女革命ウテナ』第7話(樹璃/三石琴乃さん主役回。いいわ〜。画も綺麗で動きも良かった)。