うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

さっぶい夜

▼今週は会社の掃除当番なので、朝出勤してすぐに会議室などの掃除機掛けと拭き掃除をしました。
 今日も天気はイマイチのようです。雨も降るのかな。

 今日はいいニュースと悪いニュースがありました。どっちから聞きたい?(笑)
 いいニュースは、トランプ大統領香港人権法案にサインをしたということ。これ、トランプさんは中国を刺激したくないのでサインせずに時間切れまで引き延ばして自動成立させるんでは?と言われていました。でもサインしてさっさと成立させてしまいましたね。これで世界的にも中国の人権侵害を批判する方向に流れが向いたことになります。
 悪いニュースは、パナソニック半導体から撤退し事業を台湾企業に譲渡するということ。台湾企業と言っても結局は中国へ技術と設備が渡ることになります。これって終わりの始まりかもしれません。パナソニックという会社も、日本という国も。

 さて、今日は仕事ではいろいろとトラブルが発生してなかなかうまく行きませんでした。なんだかもう疲れました。単に疲れただけですけど。

 仕事を終えて帰り、なんだか今日は寒いです。冷えます。来週も寒くなるようですね。寒いのが冬ですけど。

 晩ご飯はカラザが作った肉じゃがと味噌汁。いやはやおいしかったです。暖まりました。
 そうそう、昨日久し振りに体重を計ったのですが、ちょっと増えたかなと思ったら全然増えておらず、むしろほんの少し減ってる感じ。風邪引くかな。

 さて、今夜は寒いので毛布を中に入れて布団を被りましょう。靴下も履いて眠ろうかな。