うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

えんきりカッターで

▼今朝は寒かったです。もうそろそろ夏の暑さが思い出せなくなってきました。

 職場に着いて、魔法瓶式タンブラーのコーヒーを飲みました。シアワセ、シアワセ。

 仕事はにわかに忙しくなってきました。寒暖の差が激しい。閑忙の差? 某所からの指示通りに作業をするわけですが、マニュアルがあちこち不親切で困りました。問い合わせても返事は遅いし。どんな問い合わせが来るかぐらい予想つかないのかな、僕なんかよりずっと賢いヒトがやってるはずなのに。ちゃんと仕事してほしい、とそんなことはおくびにも出していませんが。

 この件でもそうですが、社会に出てずいぶんになりますが、意外とリスク分散とか低減とか、予測して手を打たないヒトが多いのに驚きますね。後で全部自分に面倒がふりかかってくるのにな。僕ならせめて半分ぐらいにはなるようにしておきますけど。

 全然話は変わりますが、今日の通勤BGMは昨日届いた『戦闘メカ ザブングルBGM集VOL.2』です。何年ぶりの再会でしょうか。少なくとも20年は経つと思う。とてもいいですね。

 晩ご飯は、カラザの作った青梗菜と豚肉のマヨネーズソテー、青梗菜の味噌汁と青梗菜尽くしでした。おいしかった〜。

 『警察24時』が今夜はあるわけですか。ふむふむ。

 久しぶりにマグネットステッカーを作りました。『攻殻機動隊 S.A.C.』の笑い男で。円切りカッターで全部抜いてはいけないのでちょっと注意が必要でした。1回失敗しました。

 今夜はお風呂に湯を張りました。白いクリーミーなバスなんとかを入れて。
 もちろんペットボトル湯たんぽも布団にもう入れてあります。