うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

大根と鶏肉の煮物

▼今日から仕事です。張り切って参りましょう。昔は初出といって、初日は仕事始めの式典だけで、女子社員は振り袖なんか着てきたりして、式が終わるとお酒なんかが振る舞われたりして、そして仕事ナンカせずにすぐ帰ったものですが、最近はそんなことはありません。仕事です。風情も何もありません。その分休みが一日長くなっているのかな。

 お昼は昨日の晩に作っておいたお弁当。卵焼き、白身魚のフライ、ハンバーグにサンドマメ。

 元旦に、上の娘(うずらタマゴ)に送ったメッセージの返事が来ました。どんだけ遅延。元気にしていればいいのですけど、もうちょっとなんか便りがあってもいいとおもうんだけどなぁ。

 嫌な電話が1本掛かってきました。嫌だから内容は書きませんが。

 晩ご飯は大根と鶏肉の煮物。焼き豚。かぼちゃの味噌汁。大根おろし。おいしかったです。大根おろしってけっこう好きです。