うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

勝手に切れてしまう

▼今朝は鴛鴦茶を作りました。パンは単純なトースト。さて、今日は仕事ですぞ。

 お昼は、卵焼き、ブロッコリーミニトマトの弁当でした。

 仕事の帰りにT内科へ寄りました。

 枚方市駅に戻って進物・お菓子コーナーの[JOKER]で飛び出す絵本の仕掛けパッケージのお菓子を買いました。カラザへ誕生日のプレゼント。残るものだと趣味に合わないと困るけど、お菓子だと食べて終わりなのであげる方も気が楽です。

 帰宅。やっぱりエアコンが調子悪くて、勝手に切れてしまう。室温は15度。部屋が片付いてないから電気屋さんを呼べないとヒヨコがカンカン。う〜む。一応リセットしてまたしばらくは動いたけど、そのうち止まった。夏にフィルタを掃除してから調子が悪くなったのだ。掃除しなきゃ良かったなぁ。でも掃除しないと効かなかったしなぁ。

 晩ご飯はお好み焼き。おいしかった。もちろんご飯も食べたさ。