うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

知らんがな

▼今日は15日。どうも成人の日が第2月曜に設定されるようになって調子が狂ってしまうなぁ。連休がそんなにいいのか? 連休になったり飛石連休になったりするのが楽しいのではないか。日曜と重なったら振替休日になるのだから15日のままで良かったと思うけどな。月曜にするよりも土曜に休日が重なった場合も振替休日にしてくれたらその方がありがたいのだけどな。

 天気予報では今日は暖かくなるというけど、朝はよく冷えているよ。

 昼の弁当は卵焼き、レンコンのきんぴら、ミニトマト

 帰宅すると、ヒヨコが友だちの年賀状、見てないのにチェック済みの束に積まれていたと激怒していた。孫が生まれたと書いてあるから何か送らないといけないのに、困ると。知らんがな。腹立つのはこっち。でも言ってもしょうがないので会話を最低限にして、晩ご飯を食べたらすぐ寝てしまう。

 晩ご飯は鶏肉、白菜、ブナシメジ、ニンジンで鍋。おいしかった〜。