うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ほんとうは無い方がいい

▼今日もぬるいです。ぬるいのはどうなんでしょうか。
 前にも書きましたが僕は京阪電車枚方公園駅から枚方市駅、京阪交野線に乗り換えて河内森駅、JR片町線学研都市線)で鴻池新田駅まで行きます。徒歩は8分、5分、10分ぐらいかな。乗り換えは読書などが細切れになるのでほんとうは無い方がいいのですけどね。ただ徒歩が細切れはしんどくならなくて良いかも。
 
 今日のお昼のお弁当は、焼きそばとミニトマト。もちろんご飯も詰めています。つまりおかずが焼きそば。関西人はご飯のおかずとして焼きそばを食べられるという話はよく聞くと思いますが、自分で作るお弁当にまで詰めてくるのはあんまりいないでしょうね。
 
 さて、今日の晩ご飯は小松菜と豚肉と卵の炒め物、スライストマト、麻婆豆腐でした。おいしかったです。
 
 今日は、東日本大震災(2011年)が起きた日ですね。大阪でも揺れた大きな地震でした。死者行方不明者合わせて18000人。地震とその後の津波が大きくて。もっと大きな地震が来ることが予想されています。それは明日かもしれないし、何百年後かもしれない。