うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ビフテキ弁当うまうま

▼朝は今日も寒かったのですが、それでもかなりましだったかな。昨夜はなかなか寝付けずに苦労しました。睡眠導入剤のお世話に。

 ここんとこ昼間はあまり眠くなかったのですが、今日はさすがに眠かったです。何度か気を失いました。

 

 近所の桜はまだ開花しません。つぼみはかなり膨らんできていますが。早咲きのJR河内磐船駅と京阪河内森駅の間の道の桜はもう散ってしまいました。

 

 今日は朝の通勤は読書です。『本陣殺人事件』の続き。金田一耕助も登場しておもしろくなってきました。

 

 今日のお昼のお弁当はビフテキ弁当でした。昨日の晩ご飯のビフテキ、あとは冷凍食品とミニトマトなど。

 

 帰り、電車でホームへ階段を駆け上ったら、後でなんだか手足がじ〜んとしびれてきました。酸欠だな。激しい運動はもういけませんな。電車でポケ森をしました。釣り大会もクリアしたし、もう今日は家に帰ってからはほかのことをしましょう。

 

 ヒヨコは今日はくずはモールへお出かけしたようです。高校時代の友達に会ったのだとか。

 

 自宅最寄り駅前で買い物。お菓子やアイスやコロッケ。帰宅して風呂洗いついでにシャワーで済ませることに。


 晩ご飯は、焼き飯とコロッケと味噌汁でした。今日の焼き飯は一段とおいしかったなぁ。ちょっと僕も作るのを手伝いました。