うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

あちらの世界へ落ち

▼今日はなんだかとても眠くて、なかなか起きられませんでした。朝ご飯も10時半ごろ。トースト1枚と錬り練りアイスカフェオレ。天気は良さそうです。昨夜の薄い頭痛は今のところなりを潜めています。

 読書や映画鑑賞などをすればいいのですが、イマイチ気分がそこに向かいません。

 でも少しYouTubeを見たりはしています。テレビの企画並に凝った予算もかかるようなものから◯◯食べてみる的なものまで。ラフに見える動画でも編集もうまいし、字幕入れたりけっこう手間がかかってますね。こりゃみんなテレビ離れになるわなぁ。

 僕がよく見ているのは、マック堺さんのエアガンレビューとか、プロギアショップの商品解説とか、政治・経済解説ものとか、元自衛官の女性の筋トレとか、未解決事件もの、元男性の女性アイドルとか、ガンプラ女子とか、MINI乗り女子とか、プロのクルマ関係・バイク関係の人のとか、廃墟探検とかですね。面白そうなものが多すぎて全部は観れませんが。乱暴に総括すると最近のYouTubeというのは結局blogで書いていたことを動画にしているんですね。観る方も文字を読むより動画の方を好むということでしょうか。

 お昼はお弁当おかずの冷食を4種類と味噌汁で軽めにしておきました。そして昼下がりにミニサイズのバニラアイス。読書をしようかと思ったんですが、少し読み始めて睡魔に負けてあちらの世界へ落ちました。

 夕方からゆっくりじわじわとまた薄い頭痛が忍び寄ってきました。ひょっとしたらもっと前から来ていたのかも知れません。薬を飲んでおきましょう。

 晩ご飯は豚肉と小松菜ともやしとニンジンとブナシメジの炒め物。焙り厚揚げの生姜醤油、白菜と豆腐の味噌汁、プチトマト。おいしかったです。

 今夜は夜歩きは休みます。どうも体力的にバテそうで。