うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

言いようのない不安が

▼夏期休暇も今日でおしまい。過ぎればあっという間だったなぁ、と思うのはいつものことですね。コロナを言い訳にするまでもなく、何かをやる気もさらに起きず、どうしようもないぐうたらな夏休みでした。これから先の不安がやはり心に重くのしかかっているのかも知れません。あんまり考え込むとしんどくなるのでやめておきましょう。

 今日はまたパンを焼いています。ご飯を混ぜたご飯パン。さてどんな仕上がりになるでしょうか。

 昼は肉じゃが丼で食べました。

 ヒヨコは暑気あたりでしょうか、しんどいといって伏せっています。しょうがないので夕食は僕が作りました。ハンバーグとキャベツの千切り山盛りとトマト。

 今夜も暑すぎるので夜歩きは中止です。

 去年の今ごろはとてもバタバタしていました。今年はコロナでイマイチな日々ですが、それでも平和と言えば平和かもしれませんね。朝は不安でいっぱいだったんですが、なんとか気を落ち着けて眠りましょう。明日から仕事ですが、明日は在宅勤務です。

 今日は巨峰を食べました。