うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

みなとまちへいそげ

▼今日は在宅勤務です。

 出勤日に暑いので少し早めに家を出ているため、超勤時間がちょっとずつ溜まっています。今日はそれを使ってフレックスで夕方を早上がりする予定です。

 昨日からちょっと食べ過ぎの感じだったので、朝食はカフェオレだけ。昼はゆで卵2個だけにしました。どっかでお腹を休めないといけませんから。

 さて仕事を早めに終えて、今日は夕方からお出かけです。難波に行きます。難波といっても正確には湊町ですね。地下鉄や南海の難波ではなく、昔の国鉄 湊町。今はJR難波。ここのO-CATにコミュニティセンターのような施設があり、ここで今日は深田萌絵さんの講演会があります。久しぶりの大阪市内はなんか緊張しますね。

 用心して早めに着きすぎてまだ開場前でしたが先に入れてもらいました。お客さんがわんさか駆けつける前に最新刊にサインをいただきました。

 講演会のお話はYouTubeやメルマガよりも一段掘り下げた内容もあり、とても興味深く面白かったです。メモしながら聴くべきだったなぁ。深田さんは関西出身ですから、今日は全編大阪アクセントでお話しでした。これがまた良かった。
 講演会が終わって、深田さんにまとわりついていろいろと話もしたかったのですが、たくさんお客さんがサインをしてもらうために集まって来ますのでそれはむりなんで、今日は早々に引き上げました。

 帰宅して小松菜と桜エビと卵と豚肉の炒め物、トマト、ごぼ天、味噌汁のご飯を食べました。おいしかった〜。

 さて、今夜はねむれるでしょうか。