うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今日食べる米にも困っているありさま

▼今朝は涼しかったですね。朝方、ちょっと寒かったので毛布を被って眠りました。すっかり涼しくなりました。本物でしょうか。まだ疑ってます(笑) 今日は在宅なので6時ではなく2時間足して8時に起きました。途中ちょっとだけポケ森をしましたが。

 昨日焼いた食パンを食べ、瓶・缶の日なのでまとめてそれを出しました。ゴミ捨ても。さて、仕事しましょう。

 お昼は卵焼きでご飯を食べました。おかずはそれのみ。十分です。お昼前に歯医者さんに出掛けていたカラザが帰りに[ジョフラン]のシュークリームを買ってきてくれました。これはあとでいただきましょう。

 今とても不安な日々です。この不安は去年のものとは全く性格が違います。具体的に何がとは書きませんが、とても落ち着かない気持ちです。世の中全般についてというと近いかも知れません。

 ヘキチさんと最近メッセンジャーでやりとりを少し。ちょっとしたデザインをしています。そのうち皆さんの目に触れることになるでしょう。ならなかったらゴメン(笑)

 今日食べる米にも困っているので買いに戦車ZOOKで出動しました。夕方だと風が心地よいです。バイクで走ってもまだ寒くはありません。お米の他にも低脂肪乳とかドレッシングとか冷凍ハンバーグとか買って来ましたよ。荷物は全部デイパックで背中に背負って。

 今日は自民党の総裁選挙の結果がわかる日ですね。結果は見えていますが。最悪ではないということで一安心ではあるのですが、まだわかりませんしね。

 今日ちょっとショックな話を聞きました。正確には今日ではなく昨日聞いてさらに今日も追加で聞いたという感じ。まったくもって残念です。あまりにも不甲斐ない。がっかりしました。僕は僕のできることをしなければ。

 晩ご飯は、鶏肉と水菜のちょい辛炒め、椎茸のスープ、ごぼ天。おいしかったです。

 食後は明日の弁当を作りました。今日は少し読書をしたら早めに眠ります。明日は出勤日。今夜もとても涼しいです。