うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

シークレット作戦遂行

▼曇り空の大阪です。今日は出勤します。昨夜行けるのかどうか物議を醸し出したのですが…。まあなんとか作戦は成功しそうです。その名もシークレット作戦!

 昨夜は暑くてエアコンを点けたまま眠りました。週末にかけてまた暑さが戻ってくるという予報らしいです。曇っているのでじりじりとしたお日さまの照りはありませんが、歩くと汗だくになりますね。湿気も多いのかな。

 仕事はややこしい調整後とが少し。先延ばしにせずにやってしまいましょう。

 このところ、某界隈でなんだかザワがしい状態になっています。ぎくしゃくして、あまり良くない傾向です。すれ違う気持ち。ねじれの位置。やきもき。何のことだかは想像してくださいネ。

 お昼のお弁当は、水菜とチキンの炒め物、卵焼き。

 今日、出勤が危ぶまれた事案とは足の水ぶくれのことです。一昨日、グルーガンの熱々グルーを左足の内側くるぶしのちょい下にたっぷり落としてしまいました。そこがおたふく豆大の水膨れに。昨日は在宅勤務で気づかなかったけど、靴を履いたら、もろ縁が水膨れを擦るのです。そうすると強烈に痛いし皮膚が決壊し破水してしまいます。休むか?それとも在宅勤務に切り替えるかとも思ったのですが、仕事の都合で出勤してやることもあり困ったなぁ。そこで思い出したのです。随分前に買ってみたシークレットソールがあったことを。これでかかとを少し上げてやるとギリギリ水膨れに当たらなくなるのではないか。決して僕は身長偽装のために使用するのではないのですよ。火傷の水ぶくれ保護の目的でかかとを開けるため、水ぶくれと靴の縁が接触するのを回避するためにシークレットソールを使用するのであります。そこのところを誤解なきよう。

 今日は帰りは片町線が4分遅れでした。京阪電車への河内磐船駅‐徒歩‐河内森駅の乗り換えも目の前で電車が行ってしまうという、昨日に引き続きタイミングの悪いことになってしまいました。どっと疲れる。

 帰宅するとヒヨコが伏せっていました。晩ご飯はカラザが作ってくれました。ボリューム満点のオムライス。スープ付き。美味しかったです。

 そうそう、今日『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のサントラIVが届きました。買い逃していたらもう十年以上経ってるので安くなっててお得でした。iTunesに読み込ませ、ちょっと聴きましたがこれはラストの盛り上がり曲満載。いいわ〜。作品自体は酷評が多いですが、音楽は評判いいんですよね。DESTINYって主人公はちょっと主人公になり損ないましたが、SEEDのシリーズだと考えると面白かったと僕は思いますけどね。

 結局今日も暑いのでエアコンを入れて眠ることに。