うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

食べたろかと思いましたが

▼台風が来るとか言うのでけっこうビビったりわくわくしたりしてたのに、今日は起きたら晴れですよ。昼間も暑くなりよるし。天気予報でも台風の進路がやけに南にズレてしまってる。なんやねん。

 今日は朝食の食パンが切れていたので(昨日買うのも焼くのも忘れたのです)、錬り練りカフェオレと森永チョイスビスケット2枚。そんだけ。

 昼は昨日の煮物をぶっかけたどんぶり飯と、電子レンジではじけソーセージ3本。いやはや。

 洗濯機が止まってる。干さなくちゃ。ヒヨコはマンガに夢中で今日は働きませんな。4/5ほど干してあとはカラザにパタンタッチ。

 仕事はややこしい案件の質問mailに答えきらないので一部リプライし、一部別の部署に問い合わせ。上司から電話が掛かってくるしあたふた。電話キライなのよ。

 それにしても昼間は暑くなりましたね。秋はどこへ行った。返してくれ。こんな日にアイス類は全く底をついてしまい、ない。麦茶を氷入れて飲む。それしかない。おやつは伏見稲荷で買ったキツネ面のおせんべい。ばりばり。素朴なせんべいですが子どものころからこれが大好き。

 今日は「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の大幅アップデートがありました。またいろいろとできることが増えています。徐々に試しましょう。でもちょっと面倒になったこともあるな。詳細はまた書きましょう。ポケ森だけでもけっこう時間が掛かるのでswitchの方には手が出ません。やってみたいなとは思うんですが、たぶん途中で放置してしまうでしょう。

 晩ご飯は豚テキ、レタスとトマト。キノコスープ。おいしかったです。明日は出勤日なので、食後にお弁当を作りました。卵焼きと煮物をつめただけだけど。

 そして寝る前に焼き上がった食パンを切りました。どうも僕が切ると分厚くなってしまいます。焼きたてパンは中が柔らかくてちょっと食べたろかと思いましたがもう11時を回っているので我慢しました。

 さてさて、そろそろ寝るとしますか。