うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カフェオレが甘いのでそれで充分な

▼今日は出勤日でした。

 昨日焼いた食パンで朝食のトーストを。このところパンに何も塗らないで食べることが多いです。めんどくさいというのもあるんですけど、塗らなければ塗らないでも美味しく食べられるというか。慣れの問題かと。今まで塗って当たり前だったから。錬り練りカフェオレが甘いのでそれで充分な気がします。

 だいぶ涼しくはなったとはいえ、まだ歩くと会社に着くころには汗だくになりますね。辛いわ。シャワー行きたい。

 仕事は特にお昼過ぎまではバタバタしてました。午後はのんびり。のんびりすると眠くなるので困ります。ほんと完全に意識がなくなる感じ。ヤバいな。

 お昼の弁当は、例によって卵焼きと一昨日の煮物の野菜のみ。ジャガイモとニンジンとタマネギ少々。おいしかったです。

 帰りに駅前の[フレスコ]に寄って、コロッケとアイスと、ふんわり卵蒸しパンを買いました。

 帰宅してすぐ弁当箱を洗い、シャワーへ。上がってアイス チョコバリを食べ。

 晩ご飯は秋刀魚の味噌煮でした。今年ものの秋刀魚です。少し小ぶりだけどおいしかった〜。秋刀魚を食べると日本人で良かったなぁとしみじみ思います。

 食後はYouTubeなどを薄ぼんやり見て時間を過ごしました。

 寝る前にもう一本アイス食べちゃった。Hershey'sのアイス。さっき食べたのもこれもファミリーパックの小さいヤツだから許されて。

 夜になって雨が降ってきました。明日はどうなるのかな。ま、在宅勤務だから雨でもいいけど(笑)

 さあ、お話しは終わりだ。寝てくれ。