うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

寝坊をしました

▼今朝は目覚ましのセットを間違えた〜! というわけで6時起床のはずが、50分遅れになってしまいました。時間短縮のため、持っていくレギュラーコーヒーを魔法瓶タンブラーに詰めるのと朝食を省略。しかしこれで朝の薬を飲むのを忘れてしまいました。
 今日は出勤日。最近は7時に家を出ていますが、今日は7時10分に。仕事を始めるのが遅れてしまいますね。

 午前中は、パソコン4台のメンテ。そして聴くだけ会議がありました。お昼のお弁当は昨日作っておいたから。しかしお昼前にはかなり空腹になって苦しかったです。
 小松菜と牛肉の炒め物、卵焼きのお弁当でした。

 しかし、夜中によく眠れなかったこともあり、目覚めがスッキリしないままの一日です。

 午後は3時半ごろ出発して、廃棄する外付けハードディスクを受付部署まで運搬。歩きと電車でハンドキャリーです。手提げ紙袋に8台入れて持っていきました。重さは10キロを軽く超えていると思います。社用車で行くと駐車場とかの心配やクルマを乗って職場に帰ってこないといけない点などが面倒でハンドキャリーにしたんですが、手提げで10キロ超は無謀でした。手のひら、腕の関節、腕の筋肉、腰、背中、そして足の裏などかなりのダメージが。だいたい通勤のデイパックが10キロぐらいありますからね(何入ってるの?) それに10キロ超だから20キロ以上を持って移動したのだもの人間だもの(笑)
 職場に戻らず直帰。いやはや。帰りにアイスやコーヒーやサンドイッチを買って帰りました。帰宅してから食べました。わ〜、コーヒー作る時、スプーン持ったら手が震えてて止まらない(笑)

 今日の晩ご飯は、クリームシチューでした。大好きなのでまた食べ過ぎました。

 相当に疲れているけど、早く眠るのもなんだかなぁと思い、結局布団に移動したのは11時45分頃。
 あ、そうそう。我が家に十年ぶりぐらいでGが発生! 久々に新聞を丸めてギャバンダイナミックして仕留めました。
 さてさて布団に入ってから読書をしました。面白くて止められない。横溝制しまいブーム、市川崑監督の映画は全部観たのであとはテレビドラマですが、これももったいなくて今ストップさせてます。で、じゃあ原典を読む…これももったいなくてちょっと止めてて。ならばブームが去りかけているかというとそんなことはなく、今読んでるのは木魚庵著・TOUCHAN画『金田一耕助語辞典』誠文堂新光社刊。面白いけどさすがに目が疲れてきたのでやっと眠ろうかと。
 しかし、これがまた眠れないのだなぁ。明日は出勤じゃないからいいけど。