うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

疲れが取れませんな〜

▼夜中、1時半ごろ目覚めてそれからあまり眠れませんでした。最悪は在宅勤務日なので途中で中断して仮眠が取れないこともないのでいいか、と思いましたが、それでも朝までずっとそんな調子で辛かったです。


 6時過ぎ、カラザが起きてきました。カラザは昨夜は誰よりも早く眠っていました。10時には灯りが消えていました。一緒に朝食食べる?というので僕も起きることにしました。カラザが昨日のシチューを温めトーストを。僕は練り練りアイスカフェオレを担当しました。結構満腹に。


 9時に仕事を開始。ややこしい案件が一つまだ片付きません。

 今日は天気が良くないですね。雨までは降らないかもしれませんが、どんより曇っています。しばらくして、ヒヨコが起きてきました。まるで重役出勤のようです。さて…。

 豚まんを食べるというので、1個僕も食べました。しかしこのためちょっと食べ過ぎに。あと一日中響くことになります。

 

 クープの散髪日。ヒヨコが連れて行きました。

 睡眠不足もあるのですが、昨日のハンドキャリーがこたえています。疲労困憊。肩こりの酷さ、首回りません(借金もないのに)、腕、足の筋肉痛。背中の引きつるような痛み。その他全身です。


 クープはおっとこ前になって帰ってきました。


 お昼はご飯が残ってなかったので、シチューとパン。なんか外国人っぽいですね。美味しかったです。

 いつの間にか僕の布団をヒヨコが占領しています。僕が横になる余地なし。僕はヒトの布団に寝るのは好きじゃないし。


 仕事間際はちょっとバタバタしました。

 夕方、MINIのトランクボード(内張り)のマグネットの補修をしました。ねじ止めする方が確実なんですが、ねじ止めするにはトランクドアに穴を開けないといけないので、それが嫌で強力マグネットで取り付けています。マグネットがボードから数カ月で外れるので、その度に補修です。その時、古い接着剤を剥がすのに、左手親指の爪をまたちょっとめくってしまいました。痛ててて…。液体絆創膏を塗っておきましょう。痛ててて…、染みる〜ぅ。

 

 僕の布団が空いたので、晩ご飯までの2時間、爆睡しました。晩ご飯は、キャベツ、ジャガイモ、ニンジン、牛肉のミルク煮でした。美味しい!

 食後は、明日のお弁当を。残り物と冷食で詰めました。

 

 YouTubeで看護婦さんの病院あるあるなどの動画を見て過ごしました。職業上の事情って興味深いですね。サービス残業問題がやっぱりあるんですね。看護婦さんは結構いっぱいいっぱいで仕事が詰まってるというのも良くわかりました。

 

 ほんのちょっと読書をして眠りましょう。…あもう目がだめだ。窓から流れ込んで来る空気は冷たいです。少し閉めました。さて眠りましょう。