うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

スネークアウトしていこう

▼今までというか最初にウェブサイトを立ち上げた1996年からそのコンセプトというか僕のスタンスは何ら変わらないのだけど、自分の面白がっていることを紹介して、こんなん面白がっとる!とか、こんな気の抜けたのでもいいのか!とか、そういう見方もあるんやなとか、そんな風なことを思ってもらったらいいなということだったんですね。自慢ではなく、むしろそれを笑ってもらうとか、見た人の独自の面白がり発見に繋がっていくというもの。
 さて、最近ひとに紹介するよりも、自分が面白がることが多すぎて、つまりネタが多すぎて表現する時間がない、そんな時間があったらもっといろいろと楽しみたい…てなことでウェブサイトの更新は完全にストップ。数あるblogもたまにしかアップしなくなってしまいました。日記も思い出したように書いたりはしていますが、それも途切れ途切れ。ミニコミ誌づくりも完全に凍結ですね。
 見せてないこと、書いてない時にもっと楽しんでいることがあります。一応iPhoneで写真とか撮っておくのですが使わないでそのままになっているのが溜まってきました。いずれ整理ですね。んで、面白いことを説明することがしにくいものもあります。
 この傾向は来年以降もますます強くなり、露出は減っていくと思われ。ある人が言ってたあのことは実はこういうことだったんだと思い当たるふしあり。そのうち、あいつ何日も見ないけどなぁ、最近おらんな。そして、あ〜そういえばそういうやつもおったなとなっていくでしょう。もしそうなったとしても、それはそれで機嫌良くやっとるんやなという感じで思っておいていただければ。
 こういうことを書くとこれにコメント付けて欲しいという「かまってちゃん」やんかと思われるかもしれませんが、そういうことでもありません。既読スルーで。未読でも差し支えありません。ただアウトプットしたいだけなんでしょうね、おそらく。
 
 さてさて、日記。今日は天気が晴れると気分も晴れ晴れでしたが、曇るとワルプルギスの夜の前夜のように暗く重い。参りましたね。
 Amazonの配達で起こされて、そしてトーストを食べました。家で焼いたパンはトーストにすると美味しいです。コーヒーはバリバリコーヒー。コーヒーメーカーで自動で豆ひきからやるやつの音がうるさいのでこう呼んでいます。砂糖抜きでカフェオレにして飲みました。
 お昼前にクープをお医者さんに連れて行きました。先日の体調不良は一体全体何だったのでしょう。今はすっかり元気です。ただお年寄りですからね。いろいろとあります。
 
 帰宅したら13時ごろでしたが、お腹はまだちょっと空いてないのでお昼ご飯はしばらく後に。
 結局食べたのは15時ごろでしたか。残りご飯を温めてどんぶり飯。昨日の豚テキのフライパンがそのまま残してあり、油が白く固まっていたのでその大半を取り除いてからそのフライパンでスクランブルエッグを。これをご飯にまぶして食べました。青梗菜のスープの残りもあったのでそれも食べました。まだ白ご飯が残っていたのでカラザのためにおにぎりを作ってやりました。昼夜逆転裁判のカラザはそのうち起きてくるでしょう。
 
 今日も細々とした工作をしましたがいちいち書きません。面白くないでしょうし。一つだけ書くと、肥後守の持ち手に板を貼りました。
 
 そうそうお昼下がりに戦車ZOOKで業務スーパーに食料品の買い出しに。年末ですからクルマで行くと道が混んでいたりするので今日はバイクです。やはりすいすいと行って帰ってこれました。ただバイクだとクルマほどは運べませんのでね。基本的に以前のようにハンドルやシートのフックに引っかけてモノを運ぶのは危ないという指摘もあり、今は空のデイパックを背負っていってそれに入れて背負ったらって運ぶことにしています。で、今日は豆腐と卵というデリケート商品がデイパックからあふれてしまいました。それを先日取り付けた弾薬箱に入れることができたので安全に輸送することができました。弾薬箱、けっこう役に立つヮ。中には軍手と使い捨てマスクが入っています。それを緩衝材として使えましたので。
 
 今日はGM5とGX1でちょっとだけ写真を撮りました。やっぱり写真を撮るのは精神衛生上よろしいですね。
 
 晩ご飯は鍋。鶏肉だから水炊きか。鶏肉、白菜、豆腐、春雨。今日はごまだれと豆板醤で。美味しかったです。
 お風呂は白くてクリーミーなバスロマンを入れました。ゆっくり浸かって温まりました。ちょいのぼせ気味。
 
 昨夜も夢から抜け出せない夢系を見てかなり怖かったのですが、また恐怖の夜がやって参りました。寝るのいややなぁ。眠剤には頼りたくないし。