うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夢で会いましょう、いやお断る

▼なんかまた怖い夢を見たりして昨夜も嫌な感じでした。ホラー系悪夢。我が家に侵入した人物が顔を毛糸の帽子で何重にも覆っていてめくってめくってめくってようやく正体がわかりました。よく知る人物で。しかも本人より背が低いのです。そこがどうも気持ち悪く。慌てて起きて家中の戸締まりを確かめて眠剤を飲んで眠りました。これが悪夢障害というやつでしょうか。

 今日は起きて昨日の夜の紅茶が残っていたので朝の飲み物は鴛鴦茶にしました。トースト一枚。
 お昼ごろ、念願の工作を開始。一応形にはなりました。MINI関係です。そのうちどっかに載せます。

 お昼はスパゲティ。ほんと普段忘れているのですが僕はスパゲティ好きなんです。けど何か食べる?となるとスパゲティは浮かびません。となりでヒヨコがスパゲティを選んでいても忘れているんです。そう食べると思い出す(笑)

 昼下がり、戦車ZOOKで買い物に。昨日の買い物の続きというか。バイクなんで二日に分けたわけです。今日はまず駅前のフレスコで牡蠣しょう油と牛乳1本。そして禁野の業務スーパーでお米、また卵、サラダ油、バナナ、青ネギ、牛乳さらに1本ほか。けっこう重量級がそろっていました。なんとか無事に帰投しました。寒いけどZOOKで走るのは楽しいです。

 帰宅してから黙々と買ってきたものを振り分けて片付け、青ネギの束の半分を(業務スーパーですから束が凄いのですが)刻みネギにしました。風呂洗いをして、お米を仕掛けて。そしてちょっとしんどかったので布団へ。うとうとしたり。しかし、ここでも悪夢を。ちょっとサスペンス系の悪夢でした。夢にスリルは要らんヮ。というか夢見ないでいいから。頼むヮもう。

 晩ご飯は焼き鳥丼。ど〜んと胸肉一枚の照り焼きと炒り卵とたれの丼飯。刻みネギをたっぷり振りかけて。美味しかったです。

 お風呂にゆっくりと浸かりました。
 最近肩こりが全然治らないのですが、湿布や塗り薬で肩の肌が傷んでいて貼ったり塗ったりがしにくい状況です。お風呂上がりにタイガーバームを塗ってすーっと感と保湿を両立させることに成功しました。

 さてさて、眠りましょうか。怖い夢を見ませんように。