うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

それでも毎日は続いていく

▼今日も在宅勤務。一度8時に目覚ましを鳴らして、でもまたうとうととしてしまった。危なかったなぁ。

 朝食は目玉トーストです。そろそろフレンチトーストも食べたいところ。またやりましょう。

 いやはや、いろいろと不安になります。何がとは書きませんが。悩んじゃうことも多し。無力感に苛まれ。困ってしまいます。それでも日常はこなしていかねばなりません。

 お昼前に小腹が空いたので、林檎を剥いて食べました。お昼ご飯は卵焼きと大根とニンジンの煮物。元は鶏肉が入っていたのですが鶏肉が先に売りきれたので。よく煮込まれて味がしゅんで(染みて)おいしかったです。

 おやつに安倍川餅を作って食べました。餅は美味しくて何個でもいけそうになるので気をつけないと。

 ヒヨコはお昼ごろ歯医者さんへ。そのあと、洋服のバーゲンを見に行ったようで中々帰ってきませんでした。

 寒いので温かいカフェオレを作って飲みました。

 仕事が終わって、今日は白髪染めをしてもらいました。その流れでお風呂に入って、上がってきてからなんだか眠たくなって仮眠したら3時間以上眠ってしまいました。

 晩ご飯は、ハンバーグ、トマトとレタスのサラダ、そして豚汁。おいしかったです。

 さて、夕方から寝ちゃったから夜眠れるかなぁ。明日は出勤です。おやすみなさい。