うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

生まれてこなければ良かったなんて…

▼今日は出勤日ですので、朝出掛けたのですが、天気も良くないのかなんか世の中が暗い。こんな日に出掛けていくのはとても辛いですね。

 駅で電車を待っているときも凄く寒くてもう帰りたくなりました。それでもなんとか会社へ。仕事始めから二日経ってるので面倒な新年の挨拶とか交わさずに済むのはありがたい。会社でいちいち「本年もどうぞよろしくお願いします」とかなんかああいうのめんどくさい。今の職場はそんなことはないけど、ワンフロアで色んな部署が集まっているようなところだと、係単位とか課単位で部長のところにゾロゾロと挨拶に行くとかなんかばかばかしいことやってるとこもあるからね。そういうのなしでほんとスッキリするヮ。

 仕事は、会社に出たら出たで色々あるなぁ。年末にやっていたことですっかり忘れていたことなど。とりあえず右から左へ受け流して、いやいや片付けていきましょう。

 そうそう、今僕は共用のノートパソコンを専用で使わせてもらっている。コロナ禍で在宅勤務を半分しているから。で、僕は自分の使いやすいように、無変換キーとスペースキーにプラ板を貼ってる。親指シフトで入力するのでちょっとだけ高さを出しているのだ。この正月休みにこのプラ板を張り替えた。今まで白いゴムマット(実はマグネット)の薄いのを貼っていたのだけど、今度はプラスチックの銀色。こっちの方が見た目がしっくりくる。

 お昼のお弁当は昨日の晩ご飯のハンバーグを少し取り分けておいたのと卵焼き。お昼休みはポケ森を少し。

 今日は一時期天気が荒れて雨が降っていた。けど僕はずっと室内だからわからない。帰り外に出るとむちゃくちゃ寒くて嫌になる。普通は夕方は寒いと言っても朝よりは少しましなもんだけど、今日は朝と変わらない。思いっきり寒い。なんじゃこりゃ。

 ネットを見るとそら恐ろしい情報が流れている。なんかもう絶望。今日はネット見たくないなぁ。世も末でしょ。

 とはいえ、Facebookの『HAZZマガジン』のページに、井上憲次本人がコメントを寄せてくれました。今年の夏の阪急うめだ本店での彼の立体作品の展示の記事に。

 帰宅して、どっと疲れが出て、3時間ほど仮眠してしまった。最近この宵の口に眠ることが多くなってきたような。

 晩ご飯は、青椒肉絲とレタス卵焼き。豚汁。おいしかった〜。もう晩ご飯が美味しいと他のことはどうでもよくなるね。

 やっぱりごにょごにょごにょ。だからごにょごにょごにょ。