うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

安倍川餅のしあわせ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼今日は朝9時ごろに起きて慌てて古新聞と段ボールを抱えて階下へ。子ども会の月一回の新聞回収の日だったのです。昨晩、眠い目をこすりながら新聞は袋詰めして、段ボールは紐で括って用意していたので持って降りるだけの簡単なお仕事でしたが。

 朝食はバリバリコーヒーとトースト。でも食べたらすぐに布団に戻ってしまいました。それからずっと布団で少しiPhoneでいろいろ見ては気持ちが暗くなり、眠るしかもうできなくなって惰眠。お昼ごろ目が覚めたのですがご飯を食べる気力がなくそのまま布団で眠っていました。昼下がりにヒヨコがなにやらもぞもぞとしているので聞くと安倍川餅を食べるというので僕の分も要求しました。

 でも食べたらまた布団に戻って眠りました。iPhoneを見てまた絶望して。去年もかなり心配でダメージを受けた時期がありましたが、なんとかそれは最悪の事態を回避できたものの今度は大きすぎた。本当にワルプルギスの夜のようです。絶望しかない。何もかもが虚しく。こんなときは何を見ても何を読んでも楽しくないので眠るしかないのです。でも寝過ぎで身体が痛い。床擦れになるぞ。

 晩ご飯は昨日に引き続いて鍋でした。豚肉、白菜、水菜、菊菜、ニンジン、春雨、ブナシメジ。昨日はポン酢と大根おろしでしたが、今日はごまダレで食べました。

 食後少しぐったりしてからお風呂へ。今日は一日中眠っていたから夜眠れるかなぁ。最近嫌な夢は余り見ないけど、まただんだんそういう方向に行きそうで怖いです。