うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ひねもすねたりねたりかな

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼昨夜はBlu-rayで『機動戦士ガンダムUC』の第4話を観ました。これももう十年前の作品なんですね。いやはや面白いです。一応ファーストからの流れの作品なのですが、よく作り込んであると思います。ダメだしする人もいますけどね。僕は好きだな。

 今日はお昼前にむりやり起きました。本当は眠くてもっと寝ていたかったのですけど。食欲もなく、顔を洗って着替えて、とにかく出掛けました。戦車ZOOKの引き取りです。修理は一応できていて、調整もできるところまでは追い込んでもらっています。あとは運用でなんとかだましだまし使っていく感じでしょうか。とにかくもまだ走れるというのはうれしいですね。ZOOKはセルモーターがありませんのでエンジンの始動はキックペダルのみです。だいたいバッテリを積んでいませんから。だからバッテリ上がりの心配は皆無なのです。ただ昨日も書きましたがエンジン周りの部品が省略されているので、普通の原付なら調整できることが調整できないということになっていてそこが難しいそうです。まあ、30年も乗る人がいるとは思って設計されていなかったのでしょうね。数年乗って飽きたら廃車ぐらいの想定だったのでしょう。

 帰宅してお腹は少し空いてきたけどでも眠気が勝ったので布団へ逆戻りして眠りました。本当によく眠ります。気力が全く出ないので眠るしかないのです。寒いからというのもありますが、もう世の中のいろんなことにやや絶望しているというのが本当のところ。これ一人暮らしとかだったら危ないかも。

 昼ご飯というかもうかなり遅くなりましたが昨日のシチューをご飯にかけて食べました。

 さて、夕方もホントは買い物に行くつもりだったのですが起きれませんでした。あまりネットも見ず。情報にも接触していません。娯楽のための読書をする気分にもならず。

 晩ご飯はお昼と同じシチュー掛けご飯でした。食後風呂へ行きました。

 ポケ森を少し。さあ、明日は出勤なので眠りましょうか。なんか枚方に大雪注意報が出ているというのですが、そんな、枚方に雪なんか積もるわけがない。