うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

枚方に雪が降る

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼なんと昨日の天気予報が当たっちゃいましたよ。夜中3時半ごろ目が覚めてトイレに行き、そのとき念のためと思って窓の外を確認したら、雪の気配なんかみじんもなかったのに。朝家を出たらぽつっぽつっと音がして。なんや雨か〜とか思ったら白い。慌てて家に傘を取りに帰って、駅まで歩きました。人が通らないところは真っ白に積もっていました。まあ、湿気の多い重い雪でしたけど。それでも道路にも雪が積もっているので滑らないように怖々歩きました。
 電車の車窓から眺める風景も普段のごちゃごちゃしたものが一面の白い世界でなんだかすがすがしく。でも会社に着くころには雪はほぼ雨に変わっていましたけど。

 午前中は職場も冷えました。ミリタリーな膝掛けを出してしのぎました。出勤すると出勤したで何なとやることが出てきます。今日もなんだかバタバタと忙しく過ごしました。

 お弁当はいつもの卵焼きと冷食のマカロニブロッコリーサラダ。この小さい弁当箱になってからあまり卵焼き以外のものに凝ったものは入らないのでいつも似たり寄ったりですね。

 帰りもやっぱり寒かったです。今日は帰りに牛乳とシスコーンなどを買って帰りました。

 寒かったけど帰ってアイスクリームを食べました。ムギムギをトッピングして。

 なかなか作ってくれないのでおなかがぺこぺこ。晩ご飯は塩焼きソバ。これがまたおいしかった〜。もちろんご飯も一緒に食べます。耐水かブツの二乗はいかんとはわかってはいるのですが…。

 食後、お風呂に入って少しゆっくりしてしまいのぼせています。ぼーっとしながら、YouTubeで『所マックのまっくトコロ』などを見て楽しみました。