うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

すぅ〜っと眠り

▼昨夜、眠る前からどうもお腹の調子が急に悪くなって。特に顕著な食べ過ぎだったとか言うことはないのですが。元々お腹は弱いからねぇ。夜中にも腹痛で目が覚め、トイレに。液状化現象。少し七転八倒

 眠りについては、このところホントに悪夢は見なくなったし、数日で言えば身体のあちこちの痛みも少ないです。快適な眠り。うれしい。

 今日は出勤日ですので朝は早いです。6時に起きます。そして洗顔朝食を済ませて7時には家を出ます。職場には8時過ぎに入ります。本当はもうちょっとゆっくりでもいいのですが、そうすると混むので。余裕があるとせかせか歩かなくてもいいし。今日はヒヨコが出掛ける寸前に起きてきて見送ってくれました。

 そうそう朝食はトーストではなく今日はシチュー掛けご飯でした。お腹に温かいものを入れておきたかったのです。あと量も加減したかったので。おかげで一日お腹の調子はなんとか持ちました。

 お昼は普通に卵焼きと昨日の豚肉とニンジンと水菜の炒め物のお弁当。

 仕事はなんだかやっぱりバタバタと。今日はリース終了のパソコンの返却とかもあったのでそれを階下へ運んだりの肉体労働も。

 晩ご飯は今日はお好み焼きでした。豚玉。美味しかったです。1枚半とご飯一膳。また炭水化物の二乗ですな。これが美味しいのよ。

 ポケ森は釣り大会が始まっています。僕はそんなに熱心にできないのでW釣り竿をレンタルしてます。

 寝る前はMINIの雑誌をぱらぱらと眺めて、そして眠くなったのですぅ〜っと眠りました。夜中の目覚めも一回ぐらいだったかな。とにかく眠剤も使っていませんがなかなか快適でした。