うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

豚汁がおいしい

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼今日は在宅勤務です。眠くて起きたのは8時半。なんとか仕事に間に合いました。朝食はトーストと錬り練りカフェオレ。

 コロナの影響でうちの会社も業績は悪化しています。だからただ今緊急経営対策中。残業は基本禁止です。まあ僕の仕事では残業はほとんどないのですが。で、超勤分はフレックスを使って超勤をゼロに調整をします。つまり早く仕事を終えて帰ったり。今日はそれを使って午後3時で仕事を終える予定です。僕は早く帰るの好きだし。今日は在宅勤務なので帰るのではなく仕事を終えるだけですが。

 お昼ご飯は豚汁。トン汁ではなくブタ汁ね。昨日途中までヒヨコがつくっていてくれたんですが、お好み焼きでお腹がいっぱいになったので。今日は味噌を溶いて生姜を擦って入れて僕が完成させました。いやはや美味しかった。このところご飯の方は残りご飯があるのでメスティンで炊いたりはしてないですね。別に飽きたわけではないのですが。

 予定通り仕事を3時に終えて、少しアイスなどを食べてから1時間ほど仮眠しました。クープが僕に寄り添って寝ていました。

 5時に起きて、クープの薬をもらいに病院へ、戦車ZOOKで出動しました。今日もエンジンの始動が気持ちいい。やっぱり調子よくなっています。寒いですがバイクで走るのはやっぱり楽しいですね。今日は寄り道はせずにすぐ帰ってきました。

 ご飯前は、YouTubeで『所・マックのまっくトコロ』を観たりしていました。

 晩ご飯は、豚汁の増強版。そして大根おろし。僕がおろしましたョ。いやはやおいしかったなぁ。でも食べ過ぎないように注意しました。
 食後、一昨日の残っていたケーキを食べました。

 風呂に入って、さてもうそろそろ寝ますかね。