うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今日はごまだれ+豆板醤で食べ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼ほんとうにこのところ悪夢をあまり見なくなりました。眠りが快適です。快適すぎて起きるのが辛い(笑)
 でもまあ仕事ですから起きなければ。今日も8時半まで布団でぐずぐずしていました。僕が朝食のとき、クープが起きてきたので朝食を用意してやりましたが、ちらっと一瞥して去って行きました。僕のトーストが焼けるといつものようにソファに上がってきて僕を見つめるので端っこをちぎって鼻先へ持っていくとクンクンと匂いをかいでぺろっと舌を出したのですが食べようとしません。いつもなら喜んで飛びつくのに。なんだか様子がおかしい。とても寂しそうな困ったような目で僕を見つめます。そしてしばらくするとヒヨコの布団の方へ行きました。
 僕が仕事をしていてトイレに立ったとき、クープはソファに一人寂しく丸まっていました。やっぱりなんだか元気がありません。そしてお昼ごろ、テーブルの下に吐いていました。しかし、吐いた後は徐々に元気が戻ってヒヨコが食べるバナナを要求し、そして朝用意したエサも完食。あとは僕がおやつを食べると欲しがり、いつもの調子に戻りました。

 仕事が終わって、戦車ZOOKで出動。いつものT内科へ。週末まで薬はあるのですが、どうも天気が悪くなるという予報なのでちょっと早めに行っておきました。調子を見るためというのもあるのですが、ZOOKになるべく乗りたいし。

 晩ご飯は鍋。豚肉、白菜、菊菜、エノキタケ、ニンジン…でした。今日はごまだれ+豆板醤で食べました。おいしかった。

 こんなことを書くと、何を自分を人気者みたいにオーバーにと思われるかも知れませんが…。Facebook、友達申請はまずメッセージをと書いてるのに何にも言わずに申請してくる方がいまだにあります。まあ、申請自体の数は少ないですけどね。害はなさそうだと思ったら承認はしています。ですが、僕は有名人でも何でもないただの一般ピープルなんで、どこかのグループでやりとりしているとか他に会話もしたことないのに友だちになるメリットなんかないと思うんですが、どういうことで申請されるんでしょうか。やっぱりなんだか心の底がざらりとした違和感を覚えます。友達申請よりもっとわからなのがFacebookでのフォローです。友達承認件数の上限を超えるような超有名人なら友達になれないからフォローとか、有名すぎて友達申請するのがおこがましくフォローというのならわかるんですけど、僕ですよ?
 僕は何度か書いていますが、積極的に[友達]を増やそうとは思っていません。自分から申請するというのはもう今はほぼしていません。だいたい人の名前は覚えられないし、関わりがなければすぐ忘れちゃいます。だからつまんないと思ったら友達解除していただいてかまいません。どうぞどうぞ。こちら人生の残り時間もあとちょっとです。長くてもあと30年あるかないか。だから僕の方も時々整理してます。特に覚えのない方は削除させていただいたり。ましてやフォローなんか時間の無駄だと思いますよ。偏屈に関わりあわずにもっと楽しいところへおいでくださいますようお願いします。
 twitterは勝手にフォローというのは仕組み上普通ですからあまり気にしてませんが、それでも時々整理してます。フォローもしすぎたら数を減らしたり。減らしすぎたら戻したり(笑) フォロワーを増やしたいとは思っていませんのでこちらもなるべくならそっとしておいて欲しいです。そんなおもしろいことを常に書くような天才肌の文才の持ち主でもないので。