うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

止まない雨はないと言うけれど

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼今日も雨ですね。本格的に降っとる。2時間ごとに目が覚めました。睡眠のリズム通りです。眠りが浅いという感じはしませんし、悪夢も見ていませんから、眠りの質に関しては向上していると言えるでしょう。余り寒くはないので眠る前にオンにしておいて昨夜眠るときに電気毛布のスイッチは切って寝てそのままずっと入れていません。

 お昼ごろ起きて、でも食事の用意が面倒でまた布団に戻ってしまいました。お昼下がりやっと起きだしてというか、このごろ起きようと思わずに起きることが多いです。起きようと思うと起きられないとか、なんか思考と行動がちぐはぐになっています。

 さて昼下がりに食べる第一食はトーストに炒めたベーコン、目玉焼き、レタスをのせたオープンサンド。そしてコーヒーはバリバリコーヒー。これで満足したのでまた布団へ戻りました。夜まで布団で過ごしましたが時に眠ったりはしていません。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 雨は夜になってもずっと降っています。本降りです。いつになったら止むのでしょうか。止まない雨はないと言うけれど。

 夕方、パンの端っこをトーストにしてバターとホットケーキシロップをかけて食べました。おしいかったぁ。クープにも少しわけてやりました。

 晩ご飯は昨日に引き続きカレーライス。美味しかったです。食後階下にゴミ捨てに行きました。雨降っとるなぁ。関東・甲信方面は大雪注意報だそうですね。大阪には降らないのでしょうけどねぇ。でも香港は今日は25度だと。暑〜ぅ。先週は5度ぐらいだったと思うので1週間で温度差20度はきついだろうな。