うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ぞっとする感じ

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼なんと雨が三日目です。こんなに降り続くなんて梅雨でもないのになぁ。こんなに水がどこに隠れていたのでしょうか。そして暗いのがいやですね。時間がわからなくなるし、なんだかやる気がさらに起きなくなります。寒さはさほどでもないようです。電気毛布のスイッチは入れていません。

 今日も起きたのはお昼ごろ。お腹は少し空いていたのですが織女用意をするのが面倒で、ならば寝て誤魔化そうと思っていました。ヒヨコがスパゲティを茹でてくれました。美味しかったです。基本的なミートソースで食べました。食後はまた布団へ戻りました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 布団へ戻ってもぐ〜っと眠ってばかりでもありません。でもただなんとなくだらだらと過ごしていました。ポケ森を少し、ネットを少し。読書の気分ではないなぁと本は読んでいません。

 昼下がり、小腹が空いたので、残っていたカレーをさらえてしまって食べました。ミニカレーですね。その後、少し眠りました。

 夜、DVDで白黒の『ヒッチコック劇場』を観ました。「ペラム氏の事件」と「酒蔵」。このDVDには日本語吹き替えが入っていないのは残念です。でも字幕は映画用字幕フォントが使われていてうれしいです。お話しはどちらもぞっとする感じでした。

 今日の晩ご飯は、キャベツと鶏肉の煮物。そしてトマトとベーコンのスープ。どっちも美味しかったです。どっちもお代わりしました。