うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

落ち着いたらアイスが食べたくなり

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼今日は出勤日です。なんと今日はカラザもヒヨコも朝一緒に起きたという珍しい日でした。こういうときは調子が狂って何かが起きそうです。朝食はカラザが目玉焼きを食パンに載せたのを用意してくれました。おいしかったです。

 さて、恐れていたことがやっぱり起きました。そう出掛けてから気が付いたのですが、お弁当を持って出るのを忘れたのです。コーヒーの魔法瓶は入れたのになぁ。いつもなら朝は一人で用意して食事して出掛けるのですが、みんな起きてきたので全く調子が狂ってしまったのですね。そりゃみんな起きてきた方が楽しいのですけど。会社に着く前に思い出して良かったです。コンビニによってお弁当を買いました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 というわけで、お昼はセブンイレブンピリ辛チキンのお弁当。おいしかったです。どせいさんと写真を撮りました。どせいさんは会社に1匹、家にも1匹います。持ち歩いているわけではありません(笑)

 今日もそんなに寒くないですね。でも歩いて汗をかくほどでもありません。電車に乗って帰りしな乗り換えのために歩いて乗って、そして最後に電車を降りたらちょっと寒くなってきました。明日ぐらいが満月でしょうか。今日はお月さまが綺麗でした。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 寒いと思ったのに、帰宅して落ち着いたらアイスが食べたくなりました。バニラアイスを山盛りで。ウェハースとアイスって合いますね。ウェハースをまた買ってこよう。今日もなんだかぐったりと疲れてしまい、晩ご飯まで泥のように仮眠しました。スタミナがすぐ切れますね、最近。

 晩ご飯は豚テキでした。レタスとトマト。タマネギとニンジンのスープも美味しかったです。今日は耳が辛い日かも。音を避けたい気分です。