うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

いったいどっちなんだ!

▼昨夜かなり激しい雨が降っていたので止みそうにないなと覚悟していましたが、なんとか出掛ける寸前で雨は上がってくれたようです。良かった良かった。今日は出勤日なので。でも空はまだ暗いです。でも元気を出して出掛けましょう。今日はお弁当を忘れないように。

 さてさて、仕事は昨日謎の出来事が起こったのですがその謎はますます訳がわからない方向へ。自分で調べられないので調査を頼んである部分があってそこがもどかしい。ほぼ確実に調査ミスが何カ所かあると思います。そして僕の推理が九割方当たっているとは思うのですが。この事件の回答は来月まで持ち越しになりそうです。まあのんびりといきましょう。

 お昼ご飯のお弁当は昨日の炒めご飯+野菜炒めと卵焼き。大好物ではあるのですが焼きめし系は箸ではぱらぱらと落ちてしまって食べにくいのです。会社に置きスプーンしているのでそれで食べました。

 午後はちまちました作業を続けました。約半分を片付けることができました。やればできる子。

 今日も帰り道は寄り道なしで帰りました。ヒヨコも出掛けていたらしく今さっき帰ったところだと。「今さっき」って変な言葉ですね。今なのかさっきなのかわからない。「急えて急かん仕事」というのも急くのか急かないのかわからないですが。

 おやつを少し食べました。ヒヨコがメイプル風味の輸入ビスケットを買ってきてくれました。今日は緑茶でこれを食べました。

 晩ご飯は昨日に引き続き関東煮。具は厚揚げやゆで卵を増量しました。いやはやお腹がいっぱいだ〜。

 食後はめんどくさくならないうちにお風呂へ行きました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)