うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

温室効果、うれしいですね

▼今日は8時に起きました。トーストと錬り練りカフェオレの朝食。ヒヨコは牛乳でバナナを食べていました。ゆっくりと準備をして出掛けましょう。ケロケロ号(ROVER MINI COOPER Sports Pack LTD (1998))に乗り込みます。今日は黒いシャツと黒いコート。黒い革鞄。別に法事ではありませんが。ただ今、ある計画を遂行中。その相談に行くのです。
 高速道路に乗って一路南へ。いい天気になってきたのでクルマの中は温かいです。温室効果、うれしいですね。冬でも寒くても天気さえ良ければクルマで出掛けてクルマから出なければ温かく過ごすことができるのはわかっているのですが、どうも出るのが億劫になってしまって。
 余裕を見て早く出たのでお昼ご飯はスーパーでサンドイッチを買ってクルマの中で食べました。飲み物は僕は濃いめのカルピス、ヒヨコはミルクティ。おにぎりも1つ食べました。スーパーの駐車場で犬の運転手を見かけました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 相談が終わって、ヒヨコの実家へ久しぶりに寄ります。冬だから雑草は伸びておらず助かりました。義母が亡くなってもうすぐ13年。義父が亡くなって8年。もうそんなに時間が経ってしまいました。僕もそれだけ歳を取りましたね。振り子時計は止まっていましたのでネジを巻きました。さて、枚方へ帰りましょう。

 今日は行きも帰りも渋滞はほとんどありませんでした。気持ちのいいドライブでした。

 今夜もカフェミュージックをYouTubeで掛けてレストラン風の気分で。晩ご飯は鮭のムニエルのバジルソースがけ。ブタ汁。美味しかったです。ほんとに食べてて幸せをかみしめました。

 今日はカラザもヒヨコも風呂をパスするというので湯船にお湯を張れません。シャワーで済ませました。
 お腹の底痛いのは少しましになったかなぁ。まだ予断は許しませんが。