うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

さらば三日月百子

▼左足の痛みがなかなか取れないのだけど、特に着替えの時に痛くて苦労する。困った困った。本日は在宅勤務。ちょっと今日は早めにパソコンを立ち上げてメールを一本書いた。気の重いメールだった。この週末頭から離れなかった内容で、やっと吐き出した。これで終わりにしたい。

 金曜は休みを取ったものだから着信メールが溜まっていてその処理に忙しい。返事を要するもの、来たメールで進められる仕事を進めるもの。さらに調べないと行けないものなど。今日はラジオを聴くのをすっかり忘れていた。ちょっと残念。

 お昼ご飯は、レタスとベーコンの炒め物と目玉焼きを作った。好きなものばかりだから美味しかった。食後にホットカルピスを作って飲んだ。んまんま。

 夕方仕事が終わってから1時間だけ仮眠した。その間にヒヨコは買い物とお医者さんへ出掛けたようだ。

 今日ヒヨコに残念なニュースを聴いた。枚方市駅前[ビオルネ]の[三日月百子]が今日で閉店したと。ここ、いわゆる三百円ショップ。女の子グッズが多いけどたまにミリタリーな品物が入っていたりして愛用していたのだ。だからすごく残念。なんとネットのニュースで経営破綻したと出ていた。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 今日、ちょっと戦車塗装をした。楽しいね。楽しいのは僕だけだけど。まあ趣味だからいいのである。趣味とはそういうものである。

 晩ご飯は牡蠣フライ、コロッケ、ブロッコリーとトマト。ポタージュスープ。おいしかった。牡蠣フライが実においしかった。子どものころは牡蠣が苦手だったけど、大人になるとこのおいしさがわかるようになるのだなぁ。大人になって良かったなぁ。また食べ過ぎちゃったなぁ。