うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カッコイイということはこういうことさ

▼昨夜、フェイタスを貼って寝たら左足の付け根の痛みはかなり改善された。明け方剥がして数時間インターバルを開けて出がけにまた貼る予定。

 朝、ヒヨコも起きてきた。今日はヒヨコがまた用事で出掛けるため早起きなのだ。僕は出勤日。それぞれ思い思いの朝食を取る。僕はトーストと錬り練りカフェオレ。

 今日は寒さを少し取り戻した感じ。お昼過ぎまで職場では膝掛けが必要だった。

 会社で行方不明の備品があり困っている。確かに去年棚卸しをしているのだ。しかし記憶に全く残っていない。う〜む。

 お昼ご飯のお弁当は昨日のブロッコリーと卵焼き。冷たいお弁当。

 ちまちました仕事を一日やった。集中してやったのでかなり捗った。

 家に帰り着く数分前にカラザからメッセージが届く。
「食器洗い、風呂掃除、食パン焼きとカット完了。夕食の準備に入ります!」
 と。良い娘ぶりを遺憾なく発揮している。素晴らしい。

 ご飯ができあがるころヒヨコも帰ってきた。今日の晩ご飯は白菜とニンジンと豚肉の炒め物。白ごまを擦って和えたオリジナルドレッシングのトマトとブロッコリーのサラダ。タマネギを炒めてからスープに仕上げてあるオニオンスープ。とても美味しかった。いやはや満足まんぞく。

 フェイタスが効いたようで、痛みは少しあるが足が上げられるようになった。これでパンツやズボンの脱ぎ履きに苦労しなくて済む。助かった〜。

 夜、声優の森山周一郎さんの訃報をネットで見た。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)