うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

『命がけの証言』

▼昨夜は寝る前に矢作俊彦著『マンハッタン・オプ』を読みました。ハードボイルド探偵小説短編集です。このシリーズはお気に入り。ここんところ毎日寝る前の読書は本を替えていますがどれも当たりです。寝る前の読書が楽しいとよく眠れます。

 今日は在宅勤務です。天気はまずまずと言ったところでしょうか。バリバリコーヒーとトーストの朝食。ヒヨコも一緒に起きて朝食。

 昨日ちまちました作業を詰めてしておいたので、今日は少しのんびりムードで仕事をしましょう。あ、ラジオ聴くの忘れた。

 お昼はW目玉焼きと昨日のカラザが作ったオニオンスープ。おいしかったです。

 午後はやや眠かったのですがなんとか乗り切りました。そして夕方ヒヨコとちょっと秘密会議を。これが終わってから仮眠を2時間ほどしました。

 晩ご飯は小松菜と豚肉の炒め物、焼売、ニューのオニオンスープでした。おいしかったです。

 今日は清水ともみさんの新刊『命がけの証言』を読みました。ウイグル人への洗脳、民族同化、虐殺の内容に恐怖します。絵本『私の身に起きたこと』やtwitterでのマンガでも衝撃的な内容は知っていましたが、さらに恐ろしい内容が証言されていました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 この本はたくさんの人に読んで、脳天気な親中日本人の目を覚まさせたいです。

 さて、紀元節。天気はどうでしょうか。