うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

のんびりとすごした建国記念日

▼ヒヨコは昨夜は眠らず完徹したようです。秘密の研究中。集中すると寝食を忘れるというヤツですな。う〜む。

 朝食は9時ごろ。バリバリコーヒーとトースト。バターと蜂蜜を塗りました。家で焼いた食パンはトーストが非常に美味しいです。さてさて食後ヒヨコの秘密の研究の成果を聴きました。

 午前中、百円ショップ[Seria]へ買い物に。戦車ZOOKで出動。鉄板はないですねぇ。関西には出回らないのかなぁ。気長に待ちましょう。天気はとても良くてバイクで走るのが気持ちいいです。Seriaの帰りは枚方バイパスに上がって走ったんですが、昔の交通機動隊基地のちょい手前でパトカーが走っていきました。わ〜気をつけましょう。といってもZOOKならどんなに頑張っても40キロちょいしか出ませんのでまず目立ちませんけど。そして菊丘で下りて、近所のレッドクリフにも寄って牛乳やビスコカップヌードルなどを買いました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 お昼ご飯は、先ほど買ってきたカップヌードル。今日は普通のヤツの安い方。「あっさりおいしい」とかいてありますが、以前はこっちを「スープヌードル」と言ってましたが。スーパーなどの安売り用の商品ですね。少し量が少なく具も少なめ。これで十分。久しぶりに食べたくなりました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 そして、今日は別の目的があったのです。カップヌードルの残りスープで作る茶碗蒸し。これがめっちゃおいしかったです。予想以上に。

 昼下がり、ヒヨコが散髪に出掛けたので僕はクープと仮眠しました。気持ちよく2時間以上眠りました。起きたら暗くなっていました。一度起きて昨日の食べ残しのチョコモナカジャンボを食べました。でもまた布団に戻ってしまった。眠りはしませんがうだうだと過ごしました。ヒヨコが帰ってきたので起きました。洗濯物を取り入れました。そして風呂洗いと台所の用事を片付けました。米を仕掛けて。

 今日の晩ご飯は鮭のムニエル、餃子、白菜の味噌汁。おいしかったです。今日は建国記念日紀元節。母の誕生日でした。生きてたら93歳でした。