うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

紅茶を飲みながらブラウニーを

▼今日は在宅勤務です。朝は曇っていましたが晴れ間も時々。余り寒くはなさそうです。今日もYouTubeでカフェミュージックを掛けます。そしてバリバリコーヒーとトーストの朝食。

 仕事はのんびりムードで参りましょう…と思っていたのですが、けっこういろいろとやることが。

 お昼は鯖の味噌煮缶を開けました。昨日の味噌汁と。美味しかったです。缶詰の魚は骨まで食べられるのでいいですね。

 午後は3時ごろまでのんびりムードだったんですが、それから忙しくなりました。ヒヨコは歯医者さんに出掛けていきました。

 晩ご飯を作る前に15分寝さしてと言ってヒヨコは布団へ。しかし二度と起きてくることはありませんでした…晩ご飯ができるまで。はい、今夜はカラザが作ってくれました。小松菜と卵と豚肉炒め。味噌汁の増量。おいしかったです。

 食後紅茶を飲みながらブラウニーを食べました。

 今日は久しぶりに荷物がいろいろと届きました。昔読んだのを久しぶりにまた読みたくなったので古本で文庫になったのを取り寄せた、沢野ひとし著『ワニ眼物語』、文春ジブリ文庫シネマ・コミックス10『もののけ姫』ほか。週末に読みましょう。

 「細菌にいいね」と君が言ったから二月十二日はペニシリン記念日。…なんだそうです。