うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ミニ鉄板とガス欠と

▼昨夜寝るのが夜中3時ごろになってしまい、つまり今朝ですね、小腹が空いたので、永谷園のお茶漬け「わさび茶漬け」を食べました。これおいしいわ。
 さて、今朝は9時ごろ起床。バリバリコーヒーとトーストの朝食。食パンは1枚しかなかったのでひよこはマープルチョコパン。
 今日はお昼前にクープの薬をもらいに戦車ZOOKで出動しました。帰りに香里園の[Can★Do]に寄りました。やっと目的のモノを見つけました。ミニ鉄板。ほんとはSeriaの方が少し厚いらしいのでそっちもいいなと思ったのですが、こっちのSeriaには出回ってこないので。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)


 さて帰り、戦車ZOOKで走っていると途中でスロットルを回しても手応えがなくなり、プスプスッ… エンジンが止まってしまいました。また調子悪くなったのか?と思ったのですが、ありゃ〜!ガス欠でした(笑) ここから近いガソリンスタンドは? あ、近くにあったところ廃業したんだった。困ったなぁ。結局2キロぐらい押して歩きました。天気良かったから少し汗をかきました。ガソリン入れたらエンジン掛かったので良かった〜。
 帰宅して少し休憩してからお昼ご飯。今日はお弁当用冷食のトンカツ、残りおかずの小松菜と卵と豚肉炒め、思いついて作ってみた松茸のお吸い物で作った茶碗蒸し。なかなかおいしかったです。


 食後は『ヒロシのぼっちキャンプ』を見ました。ひとを避けるというの、わかるわ〜。基本的にあんまりひとと関わり合いになりたくないですね、プライベートな時は。元々僕はひとりっ子なんで群れなくても一人で遊べるので。
 そしておやつを少々食べて仮眠しました。


 辺りが暗くなったころ起き出しました。ヒヨコも寝てます。こりゃ二度と起きそうにないな。というわけで台所を片付けたその勢いで、晩ご飯を作ってしまいました。ご飯はヒヨコが仕掛けてくれていたのでスイッチを入れました。
 スライサーで刻みキャベツ。トマトを切って、今日は豚テキにしましょう。レンジで解凍、鍋底に貼り付けて放置してもうちょっと解凍します。その間にピーマンをカット。味噌汁も作りましょう。白菜とエノキタケ、油揚げを刻みます。豚肉を焼き、ピーマンも焼き、付け合わせにスクランブルエッグ。まあまあ、なんとか形になりました。


 今夜はYouTubeで『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』が期間限定で無料公開初日でプレミアム公開になるようです。僕はあとで見ようかな。