うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

頭がボーッとする

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼今日はなんだかんだでぐずぐずして正式に起きたのはお昼過ぎ。本日の最初のご飯は目玉トーストとバリバリコーヒー。ヒヨコは目玉焼きの縁の固い部分が「プラスチックみたいでイヤ!」というのでこれを切り取ってのせてやった。わがままだなぁ。

 天気は良いしたぶん暖かいと思うのだけど、取り立てて出掛ける用事はないので今日は家にいましょ。でも、布団には戻らなかった。
 ヒヨコは昨日から昭和の歌謡曲番組をYouTubeで探してきては観てる。特にマチャアキや井上順が司会してたりするヤツ。集中して観ているので話しかけても聞いてない。

 昼下がり、やっと話ができるようになったヒヨコと秘密の作戦会議。その前にバレンタインデーのチョコをくれた。今年はなんと二つだ。GODIVAモロゾフ。高級チョコではないか。感謝。そして秘密の会議は夜まで続いた。

 で、台所の片付けから風呂洗いから、果ては晩ご飯まで今夜も僕が作った。一緒に明日の弁当も作ってしまう。明日は変則的に出勤するのだ。晩ご飯は煮るだけハンバーグ、ついでにゆで卵、スライサーで刻みキャベツ、トマトスライス。味噌汁は昨日作ったのがたっぷり余っていたのでそれ。

 食後は秘密会議の続きとお風呂へ。あんまり浸かってないのにのぼせてしまった。いかん頭がボーッとする、普段でもボ〜ッとしてるのに。困ったな。