うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今夜は寒いのでシチュー

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼昨夜はなかなか寝付けずに苦労しました。観念して最後は眠剤を飲みましたけど。タイミングが上手くいかないとダメですね。すっと眠れるときは眠れるんですけどねぇ。風の音が怖かったです。

 今日は寒いですね。北海道の上に台風並みの低気圧が居座っているそうで、その影響でしょうか。
 朝は在宅勤務なのでゆっくりぐずぐずと8時半まで寝てました。布団から出たくなかったなぁ。でも仕事ですからね。バリバリコーヒーとトーストの朝食。さて張り切って仕事しましょう。

 お昼は、卵焼きを作って、塩鮭の残り、ブタ汁。おいしかったです。

 今日は2時15分で早上がり。超勤の調整です。いやはや。
 ちょっと休憩してから、食パンがなくなりかけなのでホームベーカリーに仕掛けました。そして、ヒヨコと買い物に出掛けました。風が冷たい上に強風。昨日から全然弱まっていません。ケロケロ号は飛ばされるんじゃないかと気が気ではなかったです。
 行ったのはいつもの通りレッドクリフ業務スーパー、食料品などの買い出しです。夕方ではないので空いてました。野菜、肉、牛乳、お米も買うので今日も大量の荷物になりました。

 帰宅して買ってきたものを振り分けて片付けて(これがけっこう面倒な作業)、そして豚肉などを小分けにしてラップで包み冷凍庫へ。いや〜、働いたはたらいた。シュークリームを食べましょう。

 晩ご飯はクリームシチューでした。おいしかったなぁ。暖まりますね。

 今日はお風呂がゆずの香りです。