うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

名犬クープの災難

▼今日は在宅勤務です。朝食はバリバリコーヒーとトースト。トーストはインド産はちみつのハニートーストです。今日は端っこだったのですが厚さが通常の二倍ぐらいあり朝から食べ過ぎてしまいました。さてと、天気はもひとつ良くないですね。寒さは昨日よりずいぶんましだと思います。

 ヒヨコはクープを病院に連れて行きました。歯石除去の処置をしてもらうためです。昨日も連れて行っていて心臓の検査をしてもらいました。前に悪かったところは良くなっています。寄る年波で弱っている部分はまあ弱ってきているのですが。午前中預けて夜に迎えに行きます。

 午前中はZOOMを使ったウェビナーを視聴。会社のネットからバーチャル環境のPC(シンククライアントみたいなやつ)の上でZOOM視聴なんで動画がカクカクです。我が家は光ではないので。

 お昼は、ソーセージ、松茸のお吸い物を使った茶碗蒸し、クリームシチューの残りの最後。ちょっと食べ過ぎました。これじゃあ眠くなるなぁ。

 仕事は今日はのんびりムードでした。週末だからこれでいいのです。忙しかったらイヤだ(笑)

 夕方少し仮眠しました。そしてヒヨコと秘密の会議。

 夜、クープを迎えに行きました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 歯石除去だけでなく6本歯を抜いたそうです。もうぐらぐらになっていたとのこと。歯槽膿漏ですね。まあ、おじいちゃんだから。麻酔が抜けたら痛いだろうなぁ。今日はやさしくしてやりましょう。よく頑張った。

 晩ご飯は焼き肉風野菜炒めでした。おいしかった〜。野菜炒めは最高の晩ご飯ですね。